アクセスカウンタ

<<  2008年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


毎日が日曜日

2008/06/29 10:59
今月で事実上の定年を迎えました。
画像


そのときどきの思いの起伏で、長くもあり短くもあった勤め人生活でした。振り返れば、多くの同僚の皆さんに支えられてこそ無事に終えられたと実感しています。

これで毎日が日曜日との選択もあり得たのですが、長い勤め人生活からいきなりの在宅中心の生活変化にもためらいがあり、週二日勤務のお勧めをお受けすることにいたしました。
毎日が日曜日とはなりませんが、いずれにしてもこれからは休日が増えますので、多少は気ままに季節めぐりを楽しめる時間のゆとりができました。

地域のお手伝いもあり、在職中からつながりが出来ている多くのネット仲間との交流もありますので、行動パターンはこれまでとあまり変わらず、週末が中心の行脚となりそうです。

そのネット仲間の皆さんが、太古が勤め帰りにときおり立ち寄っていたお店に集まって慰労会を開いてくれました。遠く愛知からもお見えいただき、楽しい歓談のひとときを百恵ともどもに過ごすことができました。こうした交流が可能となったのも、週末行脚の結果をホームページとして立ち上げ、地道に継続してきたことによるネットがくれた賜物であったと痛感しています。

これからも体力と気力が続く限り、季節めぐりの小さな旅を気ままに続けていくつもりです。
2月以来更新して来なかったこのブログも、少しは書き込んでいけるのではと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2008年6月のブログ記事  >> 

トップへ

太古のひびき 2008年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる